HSP気質の倹約家ママの日記

残りの人生は前向きに楽しんで生きる!

はじめまして

はじめまして。

このブログをご覧いただいている方がいらっしゃるのか分かりませんが、もしご覧いただけているのであれば、すごく嬉しいです。

ありがとうございます。

本日は、簡単な自己紹介をしていきたいと思います。お付き合いいただければ幸いです^ ^

 

名前:HSP気質の倹約家ママ

年齢:31歳

職業:専業主婦

家族:夫と10ヶ月の男の子

ブログを始めたきっかけ:

私って何もないなあ〜と思ったからです。

名前のとおり、私は本当に「繊細」で、周りからは繊細というより、細かいことでぐちぐち悩む面倒くさいヤツと思われていることでしょう。

4年間正社員として働き、結婚が決まってから転職して、1年間派遣社員、3年間契約社員として働きましたが、どの職場でも人間関係にすごく苦労しました。

 

誰にも嫌われたくなくて、嫌なヤツだと思われたくなくて、良い顔ばっかりしていたら、どんどん仕事を押し付けられました。

でも、嫌われたくないから「これ以上無理です。」と言えず、パンクして辞めました。

 

昨年出産して、いまは専業主婦ですが、収入も資格もキャリアもない、何もない自分の将来が不安です。

毎日、悩みは尽きません。

 

そんな気持ちを少しでも吐き出したくてブログを始めました。あと、子育ての悩みもたくさんあるので、私の悩みや日々のことを綴っていけたらなあと思います。

 

いままで、気合いと頑張ることでここまで生きてきたので、このブログでは、頑張りすぎないようにしたいです。頑張りすぎないことを頑張りたいと思います(笑)

 

ゆる〜く更新していきますので、よろしくお願いします。